女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

川口より子さん リレートーク第28回

参議院議員 川口より子

WIN WINの皆様、いかがお過ごしですか。昨年10月の参議院神奈川補欠選挙で、皆様の温かいご支援により初当選させて頂き、誠に有り難うございました。初めての選挙活動でございましたが、人と人とのふれあいのすばらしさに心から感動いたしました。

就任後は、自民党の政務調査会副会長および女性に関する特別委員会委員長、ならびに参議院の外交防衛委員会委員を拝命いたしました。政務調査会副会長としては、外交を担当するとともに、党の意思決定の一端を担っています。女性に関する特別委員会委員長としては、「経済の活性化に資する女性の活躍について」をテーマに委員会を毎週一回のペースで開催しており、今夏以降の新しい政策につなげたいと考えています。また環境については、現在、議員立法をする方向で二つのテーマに取り組んでいます。そのほか、この二月には自民党の新人外交勉強会を立ち上げ、会長として今までの経験を活かしつつ、全力で取り組んでいるところです。外交、環境そして女性問題は、私のライフワークともいうべきメインテーマです。あたらしい職務を通じて皆様の声にお答えするよう努力してまいります。

WIN WINには、私も設立当初から深く関わって参りました。寄付をする立場から、いま寄付を戴く身となって、あらためてWIN WINの活動の広さ、深さを実感しております。女性の声を政治に反映させる重要なツールとして、WIN WINの存在は貴重であり、私も微力ながらその盛り上げ役となれるよう、国会での活動の場を広げていきたいと思います。WIN WINのますますのご発展をお祈り致します。


<< 衆議院議員 藤野真紀子 衆議院議員 猪口邦子 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター