女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

野上ゆきえさん リレートーク第21回

都議会議員 野上 ゆきえ

WIN WINの皆様、こんにちは。野上ゆきえです。
この度、2005年7月に行われました東京都議会議員選挙(練馬区)におきまして、
36,997票という大きなご支持、ご期待を票に投じて頂き当選することができました。また、都議会民主党では、1年生議員ではありますが、政調副会長を拝命致しました。政策実現へ向けて、精一杯取り組んで参りたいと思います。

選挙戦、新人候補、同一選挙区内での党の複数候補の擁立と厳しいものでした。その中で、WIN WIN事務局の皆様、会員の皆様には多くのご縁やご支援を頂きました。有権者の皆様に育てられ、有権者とともに成長していく選挙を経て、こうして都議会の場で仕事をさせて頂く機会を頂き、身が引き締まる思いでおります。

私は、同世代のとくに子育て中のお母さん達の視点から、都政に向き合っていきたいと思っております。政治は未来への責任です。今、まさに“男性の視点”、つまりはいままでの“右肩上がり”“高度成長時代”という発想からの転換が、必要です。私は、女性として、責任世代のひとりとして、地域で生活していくうえでさまざまな問題に直面している当事者としての視点をもって仕事をする、次の世代のために・未来のこどもたちのために仕事をする政治家として、みなさまの想いを政策に変えていきたいと思います。

今後とも、WIN WINの皆様のご支援とご指導を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


<< 千葉県知事 堂本暁子 都議会議員 原田恭子 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター