女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

衆議院議員 小宮山泰子 リレートーク第10回

衆議院議員 小宮山泰子

民主党 衆議院議員 小宮山泰子です。国政への挑戦を決意した2000年の衆議院選挙以来、WIN WINの皆々様に頂いてまいりました、暖かいご支援に改めて心より感謝申し上げます。

昨年暮れの特別国会、本年1月からの通常国会と、あわただしい日々の中、山積する様々な課題に取り組んでまいりました。現在、厚生労働委員議会運営委員として、また党国対副委員長として、議員の重責を感じながら活動しております。

さて、政治の世界において、議員、首長の中における女性の比率はまだまだ低いのが現状です。今国会では年金問題やドメスティックバイオレンスなど私たちの生き方にかかわる論議が行われています。現状を見据え、より多くの女性・男性の皆様の意見を伺いながら、問題解決に向けてさらに議論してまいります。

WIN WINの皆様を通じて学ばせていただいた“Never Give up!”の精神を広げ、様々な視点からの意見がバランス良く反映される社会を目指して女性議員・首長が増えて行くよう政党の応援体制も充実させて行きたいと思います。今後とも、ご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

<< 衆議院議員 西村智奈美 衆議院議員 高井美穂 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター