女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

衆議院議員 西村智奈美 リレートーク第9回

衆議院議員 西村智奈美

WIN WINの皆様、こんにちは。

昨年の11月の選挙で初当選させていただきました、民主党の西村智奈美です。WIN WINの皆様から大きなご支援をいただいたことに、改めて心から感謝申し上げます。

早いもので議席を与えていただいてから5ヵ月が過ぎました。政策決定過程にかかわることの充実感と興奮を覚えながらの毎日です。

私たちにとってはじめての通常国会となる第159通常国会はそろそろ後半。これまでに、所属する総務委員会をはじめとする委員会で4回の質問に、8月には本会議での代表質問に登壇しましたが、いずれも納得のいく答弁ではありませんでした。国会後半に向けてさらなるファイトを燃やしています。

衆議院では、女性議員の比率が増えたとはいえ、まだ7.1%という低水準です。一人一人の多様な生き方が約束される男女共同参画社会、それを支える政策になかなか進展が見られません。皆様からのご協力をいただきながら、少しずつでも前進させたいと思っておりますので、これからもご支援をよろしくお願い申し上げます。

<< 衆議院議員 藤田一枝 衆議院議員 小宮山泰子 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター