女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

衆議院議員 藤田一枝 リレートーク第8回

衆議院議員 藤田一枝

WIN WINの皆様、こんにちは。
昨年の衆議院議員の選挙の際は、ご推薦を頂き誠にありがとうございました。皆様方のご支援により福岡3区で議席を頂くことが出来ました。心から御礼申し上げます。

「政治家の資質政治の責任」が問われた福岡3区の闘いでしたが、多くの方々から「一票が生きた。本当によかった」「私たちの手で政治を動かすことができるんですね」というお声を頂き、改めて101,742票の重みと責任の重大さを痛感しています。

イラクへの自衛隊派遣、新年度政府予算案、年金改革と課題山積の第159国会ですが、私は、厚生労働委員会に所属し、活動を開始しております。

毎日、期待と緊張の連続で会議から会議へと駆け回っています。同時に、歴史と伝統の重さを実感しながらも、慣習や慣行の多さに驚いたり呆れたりすることもしばしばです。「永田町」色に染まることなく、初心忘れずに頑張って参る決意です。

とりわけ、まだまだ数少ない女性議員の一人として、男女共同参画企画の実現に向けて積極的に取り組んで参りたいと思います。
今後とも、WIN WINの皆様のご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

<< 衆議院議員 森山眞弓 衆議院議員 西村智奈美 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター