女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

北海道知事 高橋はるみ リレートーク第6回

北海道知事 高橋はるみ
希望に満ちた「新生北海道」の実現に向かって

 WIN WIN会員の皆様、こんにちは!北海道知事の高橋はるみです。
お陰様で、知事就任の最初の年がまもなく幕を閉じ、輝かしい新年を迎えようとしています。本当にあっという間の歳月であり、「激動」の日々であったと実感しています。

 この間、台風10号や十勝沖地震、冷害といった北海道に大きなつめ跡を残した 「自然災害」をはじめ、厳しい雇用経済や財政問題など様々な難問・難題に遭遇し、多くの道民の皆さんのお力添えを賜りながら、その一つ一つに懸命に取り組んできたように思います。
 一方で、道民の皆さんとのスクラムによって、「新生北海道」の実現に向けた、力強い、タメの効いた「助走」ができた1年だったと思っております。

 いま北海道は時代の大きな転換期を迎えています。と同時に、私たち570万道民は、北海道の地域主権時代の幕開けをひしひしと感じています。

 私は、道民の皆さんの熱い期待に応え、希望に満ちた「新生北海道」に向かって大きく飛躍するためにも、引き続き、次の「ホップ」「ステップ」につながる様々な挑戦を展開していくつもりです。そして、必ずや子供たちに自信と誇りを持って引き継ぐことができる「新生北海道」を創造していく決意です。

会員の皆様におかれましては、今後とも、温かいご支援とお力添えを賜りますよう心からお願い申し上げます。


<< 鳥取県議会議員 尾崎 かおる 衆議院議員 森山眞弓 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター