女性政治家、女性候補者を支援〜WIN WIN ウィンウィン
WIN WINロゴ ヘッダー
What's New!
WIN WINとは?
推薦した方々
時代を視る
リレートーク
規則と申込み
お問い合わせ
リンク先一覧
TOPページに戻る
WINWIN推薦議員のリレートーク

山形県議会議員 和嶋未希 リレートーク第2回

山形県議会議員 和嶋未希

このたびの山形県議会議員選挙におきましてはWINWINの皆様より大きなご支援を賜り、おかげさまでトップで初当選を果たさせていただきました。心より御礼申し上げます。

当選の翌日からあわただしい日々が始まりました。今回の山形県議会議員選挙では公職選挙法違反容疑による現職議員の逮捕という県議会史上にない不祥事が起こり、初議会は空転しました。

また、女性県議ゼロ県は返上したものの女性議員はわたし一人であり、特に少子化や青少年教育については女性の視点が欠けていると感じることも往々にしてあります。

6月定例会の一般質問においては、男性議員より女性蔑視と思われる発言があり、この対応をめぐって奔走しました。女性議員が増えていかなければならないと痛切に感じる日々です。今後は女性のための政治スクールの開催など、女性を政治の場に送るための活動を皆様のお力をお借りしながら山形でも行っていきたいと考えています。

※議員としての活動日記を毎日更新しております。ご覧いただければ幸いです。
 わじみきホームページ http://www.wajimamiki.com

<< 小宮山洋子 衆議院議員 福島県議会議員 桜田葉子 >>
 
WINWIN推薦議員のリレートーク一覧へ

女神イラスト
フッター